人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風のつめあと

寝坊して、一家でのんびり朝食を食べていたら
義母から電話がかかってきた。
昨日の台風で、屋根の一部が飛んでしまったらしい。
昨夜は停電もあったらしく、一人でさぞ心細かったことだろう。
近所一帯、被害に遭った家も多いそうで 工務店も手一杯らしく、雨が降る前に応急処置をしたいけど、一人ではどうしようもないらしい。
そこで、急きょ実家に行く事になった。

途中多摩川の橋を渡ったら、今まで見た事ない程の水が流れていてビックリ。
1日経ってこれだから、昨日は相当スゴかったんだろう
堤防を越えた水で被害が出たというニュースも聞いた。

実家の屋根は思った程大変な事になっていなくてホッとした。
屋根のてっぺんにかぶさっているトタンが2枚はがれていた。ダンナが屋根に登ってトタンを打ち付け終えた頃に雨がポツポツ降り始め、ギリギリセーフ。
間に合って良かった〜
台風のつめあと_c0069222_8352025.jpg

by rupinasu_3 | 2004-10-10 08:34 | 主婦の日常


<< 九九計算マシーン 町民『に』 >>