Shall We Dance?

Shall We Dance?

全米最新映画ランキングで「Shall we ダンス?」のリメイクが3位だそうだ。
これは、日本で大ヒットした、周防正行監督の映画『Shall we ダンス?』のリメイク。
結構好きな映画だったので、リメイクの話があると聞いた時は楽しみだったけど、配役を聞いてちょっとガッカリ。
リチャード・ギアはカッコいいし大好きだけど、この映画の配役としては ちょっと違うかな・・・って感じ。
まだ映画を観る前から言うのもなんだけど、くたびれた生活感なさ過ぎだし、格好良すぎ。
日本の『Shall we ダンス?』に忠実に作られているようだから、電車の窓からダンス教室の窓を見上げるシーンがあるみたいだけど、リチャード・ギアに通勤電車は似合わないでしょ〜。
やっぱり運転手付きのリムジンで颯爽と登場してくれなきゃ!
そう「シカゴ」の悪徳弁護士のようにね。そういえば、今回も弁護士の役。監督も、さすがに普通のサラリーマンじゃ似合わなすぎって思ったのかも。
リチャードギアほど、普通のおっさん役が似合わない俳優って他にいる? いたら教えてほしいわ。
ところで、この映画の監督は最初トム・ハンクスに出演依頼を出したんだけど、トム・ハンクスが降りちゃったんだって。
[PR]
by rupinasu_3 | 2004-11-02 08:57 | 映画・観劇


<< 黒革の手帖 たったひとつのたからもの >>