今さらですが「冬のソナタ」

冬も終わり、ブームもおさまったけど、
今日やっと、「冬のソナタ」の最終回観ました。

昨年からの冬ソナブーム、ヨン様ブームにはうんざりだったし
世間のあまりの熱狂ぶりを 冷めた目で見ていたのに・・・・
昨年末の再放送をビデオに録画して見始めたら
娘2人と3人ですっかりハマってしまった。<結局このパターンが多いわたし

純粋で優しい登場人物達(極悪人は出てこない)と、きれいな台詞と美しい風景。
とても丁寧に作られたドラマ、というかんじ。
ただ、丁寧すぎて 中々話しが進まないのが ちょっと・・・かな。
でも、ラスト3話の大どんでん返しには驚いたわ〜。そんなのアリ〜?

私達が観たのは、ノーカットの字幕版だったので、その時間一歩もテレビの前から離れられず、子どもと3人で時間を合わせるのも大変だったけど
娘2人と「サンヒョクがかわいそうだよね〜」とか「チュンサンは、こうすればいいのに!」「ユジンは何を迷ってるのよ!」とか、ワイワイ勝手に文句を言ったり一緒に悲しんだり、全20話 たっぷり楽しませてもらいました。
レモン(小4)は、高校時代のチュンサンがお気に入り。
いちご(小5)は、チュンサン、サンヒョク、ユジンのような複雑な恋愛はしたくないそうで、ヨングクとチンスクのようなカップルが良いんだって。。。なんか妙に現実的というか、11才女児の意見にしては ちと つまらないぞ〜。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-03-24 09:09 | 主婦の日常


<< 「立川防災館へ行こう!」に参加 今日の文庫 >>