「NHKスタジオパーク」見学

春休みという事で、母がウチの娘や弟の子、従姉妹の親子を「NHKスタジオパ−ク」見学に連れて行ってくれた。
ここには子どもの頃に行った事があったけど、それは あまりにも昔過ぎて その頃とは随分様子が変わっていた。
運が良ければドラマの収録風景を見る事が出来るのだけど、
今日は なかったみたいで残念!
「義経」の収録があれば、タッキーが見れたかも知れないのに・・・

その代わり、という訳じゃないけど
「テツ and トモ による歌とお笑いのパフォーマンス!」を見る事ができた。ラッキ〜♪
テレビで観ると 見過ごしてしまうようなギャグも 
生ライブだと 表情や熱気もろもろで、何倍も笑ってしまう。
今日も、テツさんの形相とパフォーマンスに大笑いし トモさんの歌唱力に感動し
30分間あっという間に過ぎてしまった。
一生懸命で サービス精神旺盛で、とっても好感を持ってしまった。
最近テレビであんまり観なかったけど、応援したくなっちゃった。

他に、スタジオパークの おすすめは 何と言っても 体験コーナー 
もし、行く事があったら恥ずかしがらずに、是非体験するべ〜し!

c0069222_205104.jpg
体験コーナーのアフレコスタジオで「忍たま乱太郎」のアフレコに挑戦したいちご(小5)とレモン(小4)、字幕を読みながらアフレコすると、結構それなりに聞こえてくるから 面白い。
c0069222_2055342.jpg体験スタジオで、アナウンサー体験に挑戦したいちご。
子どもの年令に合わせた原稿を用意してくれるので、ひらがなが読める子なら誰でも挑戦できる。
同じスタジオで、天気予報のアナウンサー体験もできて
こっちは一緒に行った 年長さんの男の子が挑戦。
収録後の映像を観ると、それなりに天気予報を伝えているかのように見えて 笑ってしまう。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-03-31 19:46 | おでかけ色々


<< さーたーあんだぎー °。°  。°泡泡バブルバス°... >>