人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オペラ座の怪人」の字幕

久々のメガヒット映画!
子どもと一緒に2度も観に行ってしまい、すっかりファントムに魅せられてしまった訳ですが、夢中で字幕を追っていた初回と違って、2度目は多少 余裕を持って観ているせいか、初回では見過ごしていた 「あれ?」な箇所がいくつか気になっていたのです。
そして↓のサイトに行きついて、その もやもやのほとんどが晴れました。
要するに、制作者の意図通りの字幕が付いていない箇所が あるようなのです。
深い意味を込めて 書かれたセリフや歌詞が 訳によって 違った意味を持ってしまうのですね。
感じ方はそれぞれなので、賛否両論 感想は分かれるかもしれませが、「オペラ座の怪人」ファンの方はぜひ見てみて下さいね♪


by Rupinasu_3 | 2005-04-09 15:15 | 映画・観劇


<< ケンタッキーのおまけ 保護者会 >>