伊豆湯ヶ島温泉

無事に法事が終わった後、みんなで伊豆の温泉旅館に出発
お宿は、宿全体が 登録有形文化財という 高級旅館「落合楼」
とてもじゃないけど、自分では絶対に泊まれないような旅館なので 到着前からワクワク
途中、道に迷ったりしたので 到着したのは5時過ぎになってしまった。
旅館の夕食って、だいたい6時からのところが多いから、この時間じゃ 夕食前の温泉は無理かなぁ・・・なんて思っていたら
「お夕食は何時からがよろしいでしょうか?」と、聞いてくれた。
なるほど、高級旅館というのは こちらの時間に合わせてくれるんだぁ・・・。
部屋に入ってまたびっくり、10帖くらいの部屋が2部屋もあるし、トイレは男女別に2つついてるし、洗面所だけで3帖間くらいあるし、そこに足裏マッサージ機まで置いてあるし、座布団はクッションのように 分厚いし、子ども達と部屋の中を隅から隅まであちこちの扉をあけたり閉めたりしながら散策。 
仲居さんがお茶を入れてくれたので、一息ついたけど
なんか、広すぎて 落ち着かないわぁ・・・・

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-04-29 09:06 | おでかけ色々


<< 旅館のお食事 法事の前の大騒ぎ >>