人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレーの選手なんだけど・・・

今週末の運動会で、リレーの選手として走る事になったレモン
去年同様、また ギリギリでリレーの選手になってしまったようだ。
レモンより速い子は、ワンサカいるのに 紅白の分け方が またしても偏ってしまったらしい。
選ばれた4人の女子の中では、当然一番遅いらしいし しかも3番目に速い子とは 相当差があるようだ。
本人も、嬉しいような・・・嫌なような・・・複雑な心境のようだ。
紅白のチームがそれぞれ2チームに分かれて 全部で4チームが走るのだけど
チーム分けをした時、6年男子に「え〜っ! なんでこんな遅い奴がうちのチームなんだよぉ!」
なんて言われたらしく、その日はさすがに落ち込んでいた。
学校から帰ってから、近所を走ってみたり 色々やってみてはいるものの、リレーの練習では 何度も他のチームに抜かれてしまったらしい。
レモンは前向きに頑張っているので、親としても精一杯応援したい。
とにかく、最後まで諦めずに走る事。
抜かれる事もあるかもしれないけど、レモンの小学校で1番に速く走れる子以外は、全員が抜かれる心配を抱えながら走っているし、レモンよりずっと速い子だって、もっと速い子には抜かれる事はあるって事、話してみたけど 伝わったかな・・・・
運動会まで、後少し 親も気が休まらないわ。 
 
by Rupinasu_3 | 2005-05-26 16:14 | 小学生の母してます


<< 運動会 今日の文庫 >>