ディズニーランド

おっと君の会社の日帰り旅行で、ディズニーランドに行って来た。
運動会の翌日で、ちょっとキツいかと思ったけど、子ども達は明日が振替休日だから、今日は少々無理しても大丈夫。
今日は8時オープンとの事だったので、みんなで頑張って早起き!
道路は空いていたので、1時間程で到着。
入場すると人気のアトラクションの前は既に行列、ファストパスも1時間待ちの列ができてしまっている。
まぁ、この辺の混雑は予想通り かな。
たとえディズニーランドでも、よほどの事がなければ30分以上は並ばない主義なので 行列を横目に トゥーンタウンに行ってみると、案の定まだこちらには ほとんど人が流れて来ていなかった。ロジャーラビットにもすぐ乗れて、ブラブラしていたら あっという間に混んで来たので 
ブラブラとファンタジーランドへ スモールワールドは80分待ちとの事、ここは 3時過ぎると 待ち時間が急激に減ってしまうので、80分待ちでは絶対並びたくない。
シンデレラ城のミステリーツアーに行ってみると、10分待ちとの事。これはちょっとラッキー!
ここを出た頃には、どこもかしこもすごい行列だったので、トムソーヤ島へ行ってみる。
いちご(小6)は、本を読んだので ここに来るのを 結構楽しみにしていたのだ。
地図を片手に洞窟を探検したりして、のんびり過ごしてから 混まないうちに ちょっと早めのランチ。
こうやって、5時くらいまでは ブラブラしながらのんびり空いているところだけ まわるのが我が家流ディズニーランドの楽しみ方。
日曜日は5時過ぎると、いっきに子ども連れがいなくなってしまうので 小さい子向きのアトラクションは、この時間を過ぎると 待ち時間がほとんどなくなくなってしまう。
さ〜、行くぞってかんじ。
次の勝負は、夜のパレード以降の時間帯。
ピーターパンは15分待ちで、おまけに待ち列からはパレードがよく見えるので得した気分。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターも30分待ち程度。
プーさんもすぐに乗れて、最後にビッグサンダーマウンテンに3回連続で乗ったところで、閉園時間。
楽しかったけど、もうヘトヘト・・・
c0069222_2244036.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-05-29 21:29 | おでかけ色々


<< ブックトークに四苦八苦 運動会 >>