遺骨のダイヤ

義父の遺骨でダイヤモンドの指輪ができたというので、この週末に帰省して見に行くことになりました。

遺骨に含まれる炭素から製造するらしく、天然ではないというだけで 品質は正真正銘のダイヤモンドなんですって。
義父が亡くなって以来、まだまだ淋しさが消えない義母の為に 義妹の発案で作る事になり ようやく納品されたのだそう。 

言葉で説明されても なかなかピンとこなかったけど、実際に手に取ってみると やっぱりそれは光り輝くダイヤモンド。
最愛の家族を失った悲しみは、何をもっても消える事はないのだけど、こういった形で身に付ける事で 心に安らぎを持てるのなら とても素敵な事だと思いました。

おまけのはなし:ダイヤの指輪が納品される時にテレビ局の取材があって、大騒動だったそうです。夕方のニュース番組で放映されるそうだけど、いつになるかは未定だそう。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-06-25 18:59 | 主婦の日常


<< 海で遊ぶ 399円のちゃんぽん >>