人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう日に限って・・

今日は 誰かに会う予定もないし、ノーメイクで家で1日過ごし、スーパーの買い物だけなら このまま行っちゃえ〜!と出かけて行ったら・・・

車を停めて出たところで、「あら、お久しぶりです〜」の声
振り返ると、幼稚園の役員関係で知り合った方
ゲッ、誰にも会わないように願ってたのにぃ! 特にお久しぶりの人には会いたくなかったわ〜
一通り近況報告等し合って「それじゃ〜また〜」

そういえば、髪もボサボサだったかも と 慌てて手ぐしで整えながら そそくさとその場を去りスーパーの中へ。
中に入った途端、目の前に子どもの小学校のお友達のママ。挨拶だけして去る。 
カートを押しながら売り場をまわっていると「ルピナスさ〜ん」の声
こちらも子どもの友達のママ。まぁ、親しくしている人なので ちょっとおしゃべりして去る。
そして駐車場で、今度は子どもの友達とそのパパ。知っている人なので挨拶だけして車に乗る。

いつも、それ程バッチリメイクをしている訳ではないんだけど、ノーメークで人前に出るのは恥ずかしい お年頃になってきた。
たぶん、他人が見れば どうでも良い事なんだろうけど 鏡の前のお肌を見ると・・・ね。

こういう日に限って・・_c0069222_10275984.jpg

いっぱい咲いてくれた薔薇も、そろそろおしまいです

by Rupinasu_3 | 2005-07-01 10:04 | 主婦の日常


<< 小学校の読み聞かせサークル WAR OF THE WORL... >>