人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の文庫

〓今日のプログラム〓
・シナの五にんきょうだい(福音館)クレール・H・ビショップ/文 、クルト・ヴィーゼ/絵、いしいももこ訳
・ガンピーさんのふなあそび(ほるぷ出版)ジョン・バーニンガム/作
・くだもの(福音館)平山和子/作

今日の文庫_c0069222_102294.jpg今日私が読んだのは「シナの五にんきょうだい」
読んでもらった「ガンピーさんのふなそび」は、私も大好きな絵本。
誰かに ゆったりのんびり、読んでもらうと 
いつの間にか一緒に川下りをしている気分。
ほんわか優しいガンピーさんを 見ていると 心の中のギザギザが 丸くなっていく気がします。
最後のちょっとお洒落なお茶の時間は、イギリスらしくて素敵です。

この絵本は『にじいろのてがみ』で、うさこさんも紹介していましたね。
この絵本の魅力がいっぱい詰まった紹介文だったので、TBさせていただきました。
by Rupinasu_3 | 2005-07-06 18:43 | 読み聞かせ日記


<< 移動教室のおみやげ もじゃもじゃペーター >>