人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて飲んで喋って歌って

小学校で卒業対策委員を一緒にやることになった ママ達と飲み会♪
夜の飲み会は久しぶりで、早く夜がこないかなぁ〜 と朝からソワソワ
あいにくの雨だったけど、メンバーのご主人に立川駅まで送ってもらったので大助かり。
場所は、メンバーの旦那様おススメの「北の台所おんじき 立川家」落ち着いた雰囲気で良い感じ!
席も 奥まった場所で、簡単な間仕切り付き。うるさそうなおばちゃん軍団を隅っこに隔離したっていう感じだけど、その分まわりに気兼ねなくおしゃべりができて 良かったわ。
さぁ〜、飲もう! って意気込んでいたら 6人中4人は 乾杯のビール以外はほとんど飲まないそうで、ちょっとガッカリ
でも、めげずにビールから日本酒までがんがん飲みましたよ〜。
メンバーの旦那様が 太鼓判を押しただけあって 料理は 本当に美味しかったです。
後片付けの心配しないで 美味しいものが食べられるのって 幸せですよね〜。

次に行ったのは、2次会の定番(?) カラオケ!
懐かしのヒット曲で こちらも おおいに 盛り上がりました。
伊藤咲子の「ひまわり娘」が 出た時には、聞いていた5人中3人が「懐かし〜!」と絶叫し、2人は「何となく聞いた事あるけど・・?」でした。
今日のメンバーの年齢差、最年長と最年少では10才。
懐かしい歌の年代が微妙に違うのも 面白かったです。

「♪ 誰のために咲いたの〜 それは〜あなたのためよ〜♪」
by Rupinasu_3 | 2005-07-09 11:34 | 主婦の日常


<< お〜い! 生きてるかぁ? ねえ、どれが いい? >>