米沢牛に喜ぶ

c0069222_15151853.jpg

今日から明日まで、私の従姉妹の子、K子ちゃん(小1)が泊まりに来ました。
昼間は近所のアスレチックで遊び、夜はデッキで焼き肉をしました。
おっと君がいれば、炭火焼きなんだけど 準備が大変だからホットプレートにしちゃった。
スーパーの特売で安い肉をたくさん買って準備してたら
手土産に「米沢牛」をいただいてしまった。
美味しそうな立派な霜降り肉!! すっご〜い
焼いて食べると、それはそれは美味しくて 日頃から こんなお肉を食べ慣れてない
いちご(小6)とレモン(小5)は、肉の真上に箸を持って焼けるのを待つ始末。やめなさいって!!
おまけに、ウチで買ってあった肉は誰も手をつけないから 焼け過ぎちゃうし・・・・
おいしい肉に我を忘れている、お姉ちゃん2人を前に、割と冷静なK子ちゃん
聞くと、K子ちゃん宅では よく買って食べているそう・・・・・へぇ〜そうなんだぁ
変なところで、食生活を知ってしまった。 子どもは正直ねぇ。
c0069222_15172870.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-08-17 15:10 | 主婦の日常


<< 愛・地球博行ってきました お盆なので >>