愛・地球博行ってきました

c0069222_15452355.jpgkinakoさんの「きなこのキモチ」からTBです。
行ってきました!『愛・地球博』
遠いし、混んでそうだし、行くつもりは全然なかったんですけど、ひょんなことから家族旅行で行こうという事になりまして、ウチの家族+弟の家族+母=総勢8人で行く事になったのが7月。
それから、慌てて色々調べたものの、見るとこ多過ぎて何を見たらいいのやら・・・・
そんな私が、一番参考にしたのが「きなこのキモチ」の中で、kinakoさんが書いている 愛・地球博レポートでした。
我が家と同じく姉妹のママで、子どもが幼稚園の時に同じような役員をやっていて、絵本が好きで等々・・・。
そんな kinakoさんが楽しんだパビリオンならきっと私も好きなような気がして、繰り返し随分見させていただきました。kinakoさんありがと〜♪
見所満載の地球博! 何度も訪れる方も多いようですが、私達の場合は1回勝負なので気合い入れて行きましたよ〜。出発は午前0時。
昨日は子ども達に昼寝をさせて、夕食後にまた一寝入り。私とおっと君も10時くらいから1時間寝て、長い1日に備えました。





*** More ***

渋滞も無く、予約してあった民間駐車場に着いたのは4:50くらい。
5時にオープンとの事だったけど、既に10台くらい並んでいて、みんな気合い入ってるなぁ
リニモの駅前の駐車場だったけど、始発は5:30。
北ゲートまで徒歩圏内なので、リニモの始発が着く前に会場入りすればかなり有利かと思って、会場までテクテク歩きました。
5:20頃に会場に到着して、1番乗りかと思いきや、既に200人以上は並んでいるではないの。唖然。
今日は人が多かったようで、定刻より30分早くゲートオープン。
私達はとにかく日立館へ急ぎ、なんとか直並びの列に入る事ができました。その後、三菱未来館へ。
今日の目標はkinakoさんが特におススメだった「日立館」と「三菱未来館」を見る事。両方が見れたので、後はのんびり外国館巡りをしながら歩きました。
日立館も、三菱未来館も行って良かったです。母や弟ファミリー、子ども達も大満足のパビリオンでした。
c0069222_22484890.jpgその後、kinakoさんの記事で気になっていた
のび〜るトルコアイスを食べました。
本当にビヨ〜ンとのびるのね。トルコ人(?)のおじさんが、カップに入れてくれるんだけど、入れた瞬間カップがアイスにくっついて、手から離れてしまうからビックリ! これがトルコ式??
アイスなんだけど、もちもちっとした感じで不思議な食感でした。
c0069222_2255226.jpgその後、マンモスを見て、外国館を巡ってたら「きなこのキモチ」で見て以来、一度食べてみたいと思っていた岩塩アイスを発見!
即買ってしまいました。思っていたよりずっと美味しかったです。
ただ、もう3時過ぎたあたりから もうみんなヘロヘロで、見たいものはたくさんあったけど
宿の夕食の時間もあって、17:00過ぎに会場を後にしました。
早朝から頑張ってまわっても、全体の10分の1も見ていない感じです。時間と体力があったら、もっともっと見たかったなぁ・・・・。

宿に着いて浴衣に着替えて、ビールで乾杯して美味しいもの食べて 温泉に入ったら もう極楽!
長い一日を終えて、すぐに寝込んでしまいました。
c0069222_2311440.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-08-20 15:45 | おでかけ色々


<< ちょこっと海水浴 米沢牛に喜ぶ >>