ちょっとお仕事しちゃいました

子どもの夏休み最終日に1本の電話がなりました。
数年前から、地元の子育て情報ホームページの制作と運営に携わっているのですが、そのメンバーの方からでした。
そのホームページの記事を見て、マンション販売用の地元情報誌の制作を手伝ってほしいという依頼があり、一緒にやらないかというものでした。
指定のお店等を取材をして、データを確認して紹介文を書くお仕事です。
ちょっと迷ったけど、短期間の仕事だったのでやってみる事に。

ところが、8/31に仕事を受けて9/1に顔合わせと打ち合わせ、最初の原稿締め切りが9/2。
それが終わると、次の締め切りが9/12。一昨日最後の原稿を送るまでは他の事がほとんど手につきませんでした。

私達が手伝った情報誌というのは、今建設中の大型マンションのモデルルームに来て検討中のお客様に向けた地元の情報誌だそうで、
「この街(マンション)に住んでも良いかな」と思ってもらえるように、配るのだそうです。
今時のマンション販売では、そんなサービスをしているんですねぇ。驚きました。

まだ終わりではないけれど、とりあえず一段落して ホッと一息ついています。

c0069222_23153869.gif

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-09-13 23:17 | 主婦の日常


<< 今日の文庫 バレエの発表会 >>