人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者会

今日は5・6年生の保護者会がありました。
ウチは年子なので、毎回半分づつ出席したりして大忙しです。
最初に6年生の全体会に出席してから5年生のクラス別保護者会に行こうと思っていたら
思ったより6年生が長引いて、5年生の方は 全て終了。
その後また6年生のクラスに戻って、クラス別の保護者会に出席。

32人中出席者13人。いつもと まったく同じ顔ぶれです。
先生から最近の子ども達の様子について報告がありました。
「チャイムが鳴ると、ちゃんと教室に戻れるようになりました。朝礼の時に、注意しなくてもキチンと全員が並べるようになりました。」等々
はぁ〜? って思いますよね。 6年生のクラスですよ! 
でも、確かに以前は それさえもできなくて 大変だったんですから まぁ 進歩したという事なんですよね。情けないでしょ。
5年生の時なんか、うるさくて授業が成立しない日があったんですから、ここまでくるには 相当先生も苦労されたみたいです。
そんな中、朝の読み聞かせについて 子ども達が自主的に集まって静かに聞けるようになり、その後の授業開始もスムーズで とても良いとのコメントがありました。
これは、嬉しかったです。
色々な事が重なって 少しずつ落ち着きを取り戻してくれているようで ちょっと安心しました。 
保護者会_c0069222_231887.gif

by Rupinasu_3 | 2005-09-20 23:19 | 小学生の母してます


<< 今日の文庫 十五夜 >>