プチホテル「ディナーベル」泊

今回の旅行は、おっと君から私&子ども達へのプレゼント、という事で泊まる場所の手配や予約等すべてやってくれたんです。
こんな事は、結婚以来初めてかも・・・
嬉しいものの いったいどんな お宿を予約してくれたんだろう って、実はちょっと心配だったんです。せっかく軽井沢に行くんだから、洋風の素敵なペンションとかに泊まりたいじゃないですか〜
おっと君て人は日頃から、「オシャレな・・・」とかに 全然無関心なので 民宿や旅館だったら ちょっと さみしいなぁ・・・なんて思ってました。
でも、着いてみたら 以外と素敵なところで ちょっとビックリ。
c0069222_810378.jpg〈グルメと花の洋館 ディナーベル〉という小さなホテルなんですが、『じゃらんnetクチコミランキング』の 東日本エリアで料理部門第1位にランクインされているらしく、食事をメインに探した末に見つけたのだそう。 
子ども達も、素敵な建物とお部屋に大喜び! 
憧れのベッドに上がると 飛び跳ねだしたので、慌ててやめさせました。やりたい気持ちはわかるけどねぇ・・・・

そして、期待のディナー!!
 

オードブル:ノルウェー産 スモークサーモン、エスカルゴ ブルゴーニュ風、ポテトとたらこのムース)     
スープ:温製さつまいものスープ     
魚料理:帆立と海老の2種風味
 

ソルベ:マンゴスチン  
肉料理:牛フィレステーキ フォワグラソース  
チーズ:フランス産 カマンベールとブルーチーズ
デザート:白ごまのムース、ガトーショコラ、バニラアイス、フルーツの盛り合わせ
c0069222_902964.jpg


久しぶりのフルコースは美味しかったです〜
食後のコーヒーを飲みながら「もう、お腹いっぱいで動けないよ〜」なんて話してたら、
こんなケーキが出てきました。
私の誕生日のお祝いにと、事前に頼んでおいてくれたらしいのです。(涙)
でも、さすがにすぐには食べられなくて お部屋に戻って ひと風呂あびてから みんなでいただきました。オーナーシェフの手作りケーキとの事で、これまた美味しかったです。
c0069222_9105253.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-10-10 20:01 | おでかけ色々


<< 2日目も雨 石の教会 内村鑑三記念堂 >>