2日目も雨

ホテルを後にして、まずは浅間山の〈浅間火山博物館〉を見学。
去年も噴火した活火山の浅間山。去年の噴火にも驚いたけど、本格的に噴火したら相当大きいらしく、展示物を見てゾ〜ッとしてしまいました。
そうなると この博物館の場所って、かなり危険!!
次に〈白糸の滝〉に寄って、その後旧軽井沢通りへ
秋の平日だし、さぞ空いているだろうと思いきや けっこうな人出で驚いてしまいました。
この時期でこれじゃ、夏は混むんだろうな〜
面白いお店が軒を連ねているので、ブラブラのぞきながら 最後に〈旧軽井沢森ノ美術館〉に入ってみました。
いわゆる、トリックアートの美術館です。
これが結構面白くて 写真撮りまくっちゃいました。



*** More ***

c0069222_93317100.jpg

ぎゃ〜! レモン(小5)がカバに食べられる〜!
でも、馬鹿力でこの後なんとか脱出する事ができました。



c0069222_933485.jpg

恐竜に手を出しちゃダメって、あれほど言ったのに
頭を撫でようとして、手を噛み付かれたレモン(小5)
危うく 左手を失うところでした。



c0069222_9353061.jpg

突然水槽からサメが飛び出してきてパニックに!
日頃弱虫なレモン(小5)が、勇敢にサメを押し戻してくれました。


c0069222_9343983.jpg

いちご(小6)が、大変な事をやってくれました。
( ̄◇ ̄;)エッ 
なんと、ゴッホの絵のキャンパスをビリッと破いてしまったのです。
いったい、いくらで弁償したら良いのでしょう(滝汗)
ここは、やっぱり逃げるが一番!



c0069222_9351316.jpg

あ〜れ〜!
レモン(小5)がモナリザの絵をはがしてしまいました。
それにしても、モナリザの絵ってこんなにペラペラの紙だったの?
こらっ!! 早く元の場所に戻しなさい!!


c0069222_9353598.jpg

不思議の部屋で、突然巨大化したレモン(小5)
お姉ちゃんに逆襲です。

《2人の身長》
レモン=142cm   いちご=158cm


c0069222_9371851.jpg

部屋の中心に浮かんでいるいちご(小6)

等々、楽しい写真がたくさん撮れるんです。
絵は、ほとんどが壁に描かれた平面なので どうやって立体に見せるかがポイント
館内は空いていたので、ほとんど貸し切りで楽しんじゃいました。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-10-11 09:22 | おでかけ色々


<< 寄席で大笑い!! プチホテル「ディナーベル」泊 >>