昭和記念公園

c0069222_2114758.jpg

今日は、展覧会の振替休日で小学校はお休み〜
いちご(小6)のお友達親子と一緒に、昭和記念公園へ遊びに行ってきました。
家から自転車で20分くらいです。
子ども達はもう最初から最後まで「子どもの森」で虹のハンモックやら雲の海やら、霧の森やらで、夢中で遊びまわり、親達はシートの上でおしゃべり三昧だったのですが・・・寒い、子ども達が汗だくで遊ぶ横で、曇り空の下 すっかり冷えきってしまいました。
お弁当を食べた後、あまりの寒さに ちょっと歩こうということになり、公園内をやっぱりおしゃべりしながら散策。
とにかく広〜い公園なので、歩くところはたくさんあります。
とりあえず、目指すはいちょう並木がきれいなはずの、メインゲート付近
いやぁ〜きれいでした。全部色ずくには後ちょっと、というところでしたが
見事ないちょう並木を見る事ができてちょっと得した気分。
身体も暖まって足取りも軽くなって、う〜ん気分爽快!

この噴水の横の道は、映画「いぬのえいが」で、佐野史郎さんと、渡辺えりこさんが犬を連れて歌いながら歩いた道です。
あのシーンは強烈でしたね〜♪
c0069222_2126417.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-11-14 21:12 | おでかけ色々


<< 久々にブログ インターナショナルスクールのバザー >>