幼なじみ

小学校以来の私の幼なじみが、子どもを連れて遊びに来てくれた。
パッと見はあまり似てない私達
服の趣味も全然違うし、第一印象のイメージも違うみたい。
実際、好きな事や趣味も全然違うんだけど、
なぜか 考え方の価値観が似てて、
これは譲れないわ。っていう基準が似てて、
心の奥の嫌〜な部分も似てる。不思議。。。。
子どもの頃は、お互いのズルい部分が 妙に読めてしまって、しょっちゅう喧嘩してた。
私の中の、善悪を程よく知っていてくれるから 色々な人間関係に疲れた時とかに、ちょっと会って話しをするだけで 心底気持ちが楽になれる友だち。
ダメなところを遠慮なく指摘してくれるのもありがたいと思う。
この友だちの子と、ウチのいちごとは同じ年で
こっちも幼なじみなのだ。
今の家に引っ越して来る前は、同じ公園で毎日のように遊んでた2人。
男の子と女の子だし、久し振りに会うから
どんな反応をするのか 楽しみにしてたら 以外とすんなり遊び始めて ビックリ。
学校では もう男の子となんて遊ぶ事ないのに。。。
あんまり意識しすぎないように、時々遊ばせてやりたいなぁ
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-08-18 09:00 | 主婦の日常


<< シーサー 揚げパン >>