「GO」観劇

今日は新宿サザンシアターで観劇
子ども抜きで新宿に行けるのも嬉しい。
友達とちょと早めに待ち合わせて、まずは一緒にランチ
お互いいつも子ども連れの身。
せっかく大人だけでランチできるんだから、ちょっと変わった所に行こう!
という事で「ローズドサハラ」というアフリカ料理の店でちょっと贅沢なランチ
昨夜ネットで調べて見つけたのだった。
おしゃべりが弾み過ぎて危うく時間を忘れそうなったけど、丁度良いタイミングに時計を目にしたもんで、慌てて会計を済ませて 目指す劇場に駆け込んだ。
サザンシアターは初めて。入り口付近のロビーは結構混み合っていて、席もほぼ満席だった。
上演作品は「GO」在日朝鮮人の高校生が主人公の物語で、同名の小説を劇にしたもの。
少し前に窪塚くん主演で映画にもなったよね。
生の舞台は久し振り。その迫力に圧倒されながら、すっかり入り込んで見入ってしまった。
映画も好きだけど、舞台の方が俳優の台詞が心にしっかり届いてくる感じ。
今回声をかけてくれたお友達も、舞台の上で輝いていてとっても素敵!
終わってからお花を届けに楽屋に行ったけど、こういう場面で楽屋なんて尋ねた事なかったから、ちょっとドキドキしちゃった。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-08-29 09:15 | おでかけ色々


<< 小堺さん復帰 Good Design Pre... >>