トラックバックって????

「ちびくろさんぼ」に関する記事に、
初めてトラックバックをしていただいて、喜んでいたものの
相手の方のブログにはこちらの記事の紹介やコメントも全くなく
どう対応したら良いのか、悩んでしまった。
相手の方のブログには「TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました」
というような、コメントが多数残っていたので、
そうか、こういう場合にはこちらからもトラックバックすればいいのか!
と考えて、そうしようと思ったけど 私の記事を見てトラックバックしてくれた
記事をさらにトラックバックするのも なんかしっくりしない気がするし。。。、
悩んだ末に「エキサイトブログ掲示板 」で尋ねてみた。

そこで、親切に解答してくださったのが↓のブログのFuu1962さん
『トラックバックのことなのですが。。。』
こちらの記事もわかりやすくて、とっても参考になりました。感謝してます。

その後、kissing_bird さんからトラックバックをしていただき 感激♪
ちゃんとブログの中で私の記事も紹介して下さっていて、トラックバックってこんな風にやればいいのね。。。って こちらも とても参考になりました。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-03-05 22:04 | 主婦の日常


<< 小学校の読み聞かせ(5年生) 「大きな森の小さな家」 >>