カテゴリ:ちょっといいモノとetc…( 7 )

ケンタッキーのおまけ

c0069222_18313767.jpgいつも、ちょっと気になる物が多いのが「ケンタッキーフライドチキン」の スマイルセットについてくるおまけ!
今回は「ひとまねこざる」のかわいいおさる キュリアス・ジョージ!
ちょっと、出遅れちゃったけど 絶対にほし〜い!
いちご(小6)とレモン(小5)にはこづかい帳、私はクリアファイルを無事にゲットォ〜!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-04-09 18:32 | ちょっといいモノとetc…

お気に入りTシャツ

午前中、用事があって いちご(小5)と立川に行った。
ソニープラザに寄ってみると、去年の今頃 気に入って買ったTシャツの
柄違いがたくさんあるではないか!
欲しいっ! でも もう2枚も持ってるしなぁ〜 ど〜しよ〜
いつも ケチケチした生活をしていると 突然こういうところで反動が出てしまうのよね。
さんざん迷った末
いちごに 無理矢理すすめて
子ども達に、という名目で 買ってしまった。<もちろん 私も兼用♪

ハワイのショッピングセンターのロゴらしいのだけど
ショピングカートを押す、小さな女の子のシルエットがとっても可愛くて大好き♪
ただ、シルエットがちょっと細身なのよね・・・・。
最近ゆるんできた この体型で 今シーズンも着れるかしら・・・・正直ちょっと危ない
c0069222_11272339.jpg

[PR]
by rupinasu_3 | 2005-03-12 11:11 | ちょっといいモノとetc…

Good Design Presentation 2004

東京ビッグサイトで開催されている「Good Design Presentation 2004」
ダンナが仕事で行くというので、くっついて一緒に行った。
様々な商品によくついている、グッドデザイン賞受賞の印『G』
この賞にエントリーされた品々が一同に展示してあるという展示会なのだけど、展示品は小さなペンからトラック、文具、携帯電話、医療機器、等々 とても広範囲で じっくり見てたらとても1日では見きれない量。
「これ良いね!」「面白い!」「カッコイイ!」「これ欲しい!」子どもと一緒に歓声をあげながら あれこれ手に取り見て回った。
その中で、これ良いなぁって思った物はこれ!
   

持つところがとっても握りやすいキッチンツール。使わない時に立てておけるはかり、立ててしまえるのってきっと便利。収納できるベッドの上に机を配した子ども部屋プランは、高くしたベッドの下に机があるプランより使いやすそうだし、圧迫感もなくGood!

これ欲しい!って思ったのは この鍋つかみ
手を入れてみると、従来品との違いがすぐにわかる。
縫い付け方を工夫してあるようで、手が入れやすく、物を掴む部分に耐熱性のシリコンゴムが貼ってあるから、?んだ物がピタッとはり付くように持てて滑らない。
店頭で見つけたら絶対買うぞぉ!

数だけでみれば、携帯電話の出展が一番多かったかも。
変わった携帯電話がたくさんあり、各メーカーの力の入れ具合がわかるような気がする。
丸い携帯電話は、使いづらそうだけど斬新だった。
プリペイド式の携帯電話で、プレートを付け替えてパズルのようにカラーを楽しむのが メチャ可愛かった。
対象年令3才〜9才って書いてあったけど、これって携帯電話持つ年令じゃないよなぁ。。。
     

あと、使いづらそうだったけどペン型のマウスも面白かったよん


お昼はビッグサイト内のカレー屋さん
2種類のカレー、ナン&ライス、デザート付きで930円
けっこう美味しかった。

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-08-28 09:08 | ちょっといいモノとetc…

キャスターをつけて。。。

100円ショップで売っている、キャスターが便利であれこれ重宝している。
床に置いてある ちょっと重たいものの下に置いておくと
移動が簡単でとっても便利♪
DIYショップでは、4個のキャスターはとても100円で買えないから、自分で作るよりずっとお手軽で安上がり!
やっぱり、100円ショップは安い!
c0069222_9271977.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-22 09:26 | ちょっといいモノとetc…

ウクレレ

おっと君の実家に、以前義妹が弾いていたらしいウクレレがあった。
一部割れていたりして もう使わないとの事でホコリをかぶっていたのをレモンが見つけてきて 昨日から遊び始めた。
教本もあったので、見ながら練習を始めたら ちょうど
子供にも持ちやすい大きさだった事もあり、ドレミが弾けるようになり「キラキラぼし」が弾けるようになり、帰る頃にはストロークでなんとか「聖夜」を弾けるようになっていた。
すっかり気に入ってしまったレモン。
結局もらって帰る事に。。。
c0069222_9113065.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-06-20 09:10 | ちょっといいモノとetc…

今どきの仏壇

先週義父が亡くなり、まだ日も浅いのに 悲しむ間もなく色々な手続きや雑多な用事が押し寄せてくる。
何もする事がないと、悲しみが増して落ち込んでしまいそうだから、義母の為には 忙しいくらいの方が良いのかもしれないが 大変そうだ。
四十九日までにお位牌と、できれば仏壇を用意しなくてはならないらしい。
仏壇を置くのは、ダンナの実家だし ちょっと他人事のように考えていたところ、義母から「いずれはあなた達の家に置くのだから、もし これが良いっていうのがあったら言ってちょうだいね」と言われ 目が点になってしまった。
そうか、そうだよね ダンナは長男だから当然そうなるわけね。。。
でも、そう言われても 気に入った仏壇を選べと言われてもねぇ。。。。
今すぐではないにせよ 仏壇を部屋に置くと聞いただけで、目眩がしそう
我が家には仏壇が置けるような和室無いしさ。。。。
暗い気持ちを引きずりながら、一応見るだけという事で 近くの仏壇屋さんに行ってみた。
仏壇屋っていうと、薄暗い店内に仏事に詳しい店員さんがいて、仏壇選びの心構えや日々心を込めて手を合わせるという事等を、じっくり押し付けがましく教えてくれる というイメージを抱いていた。
初めて入ってみると、店内は驚く程明るく清潔な雰囲気だった。店の雰囲気が明るいと、不思議とちょっと楽しい買い物に来ているような錯覚がするから不思議だ。
店員さんはとてもにこやかで親切、こちらの事情や素人丸出しの素朴な疑問にもとても誠実に答えてくれた。
「高価で立派な昔ながらの仏壇でも、安価で質素な仏壇でも 故人を大切に供養する気持ちがあれば良いんですよ。」という言葉にも救われた。
仏壇なんて、それ程多くは見た事なかったし 皆同じような物かと思っていたけど、広い店内には驚く程たくさんの種類の仏壇が並んでいた。
なにしろ、初めて見に行ったから なにが何だかさっぱりわからない。
ウチには洋室しかない事や、あまり陰気臭い暗い仏壇は置きたくない事等正直にあれこれ言ってみたら、現代仏壇とかいうコーナーに案内してくれた。
見てみてビックリ! これが仏壇??っていうような素敵な仏壇がズラッと並んでいる。 
扉を閉めてしまうと とても仏壇には見えないような作りで パッと見には ロッカーたんすの様なカンジ。
メープルやウォールナット等の木目を生かした仕上げになっているので、色も明るくて洋間に置いても違和感無いようなデザイン。
暗くて陰気なカンジの仏壇だと、家の奥に引っ込めてしまいがちだけど、これなら家族の集まる明るい場所に置いても良いかなって思える。
作っているのは、現代仏壇一筋の仏壇メーカーで 高品質という事での定評もあり信頼度も高いらしい。
これな素敵な仏壇があったんだ。。。。ダンナと二人ですっかり感動しながら帰宅し、早速義母に連絡してみた。
ダンナの実家でも仏壇は洋間の居間に置く予定との事だったので、義母も明るい雰囲気の仏壇には賛成してくれた。
HPで調べると、静岡にも現物の見られる仏壇屋さんがあるそうなので、さっそく明日にでも見に行ってみるそうだ。
仏事の事というのは、何よりも気持ちが大切だと思う 義母が楽しい気持ちで仏壇を選び 気に入ってくれるのが一番。
どうなりますやら。。。。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-05-22 08:39 | ちょっといいモノとetc…

ダッチオーブン

休日出勤の代休で おっと君がお休みだったので、ちょっと遅いけど誕生日プレゼントを買いにいった。
プレゼントはダッチオーブンの10インチが欲しいというので、
また美味しいものを作ってくれる事を期待して近くのアウトドア用品の店で買う事に
以前誕生日に買った12インチのダッチオーブンと合わせて、レパートリーを増やしてくれそう♪
さっそく夕食にスタッフドチキンを作ってくれた。
美味しかった〜 o(*´∇`*)o
c0069222_1305890.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-03-19 12:58 | ちょっといいモノとetc・・・