カテゴリ:主婦の日常( 84 )

お盆なので

c0069222_17582823.jpg
13日〜15日、おっと君の実家に行きました。
最近料理のお手伝いが大好きなレモン(小5)が、
包丁さばきを披露??
かつおを切ってくれました。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-08-14 17:58 | 主婦の日常

毎日バタバタしてます

なんだか、毎日バタバタと過ごすうちに もう7月も終わってしまいますね。

コメントいただいたままで、本当にすみません。
8月9日以降は、またPCに向かえる時間ができる予定なので

すみませんが、しばらく 離れます。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-07-31 08:17 | 主婦の日常

愛知万博の事前予約

来月の20日に「愛知万博」に行ける事になり、今日はその事前予約の日
9時から 始まるというので 早朝からログイン状態で準備して PCの前で準備万端!
時報と同時に 始めたのに 全然繋がらずに空しく時間が過ぎるばかり・・・
やっと繋がったと思ったら、何故か「アクセスできませんでした・・・」の表示が出てくるし
20分以上奮闘して やっと また繋がったら
お目当てのパビリオンは 全て「×」のマーク! ガ━━(゜ロ゜;)━━ン 

開幕以後にできた ガイドブックで「良かったパビリオンベスト10」というのがあって
その中で上位に入っていた「韓国館」
なんとか こちらは 空いていたので とりあえず 予約OK!
当日も混んでるんだろうなぁ・・・

会場にたどり着くだけでも 大変そうなのに その後 効率よく見れるのかしら・・・
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-07-20 15:13 | 主婦の日常

ビーズアクセサリー

今日、いちご(小6)のお友達のお父さんが いちご(小6)達をプールに連れて行ってくれる事になりました。本当にありがたいこってす。
しかもレモン(小5)も一緒に良いとの事で、ありがたくお言葉に甘えさせていただく事にしました。
そして、おっと君は仕事が忙しいらしく 休日出勤。

c0069222_14573285.jpg一人の時間ができたので、待ってましたとばかりに いそいそとビーズを出してきて、以前から作りたかった ネックレスを2本作りました。
青の方は、スワロフスキーを使って以前作った物を 一旦崩して作り直し。
黒い方は 青と同じレシピで ちょっとビーズを替えて作ってみました。
(ネックレスの右にあるのは、お揃いのリングです)
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-07-18 14:46 | 主婦の日常

久々にビーズ

c0069222_1028673.jpg子どもの夏休みが始まる前に 作ってみようかなぁ と、以前買っておいたキットでチョーカーを作ってみた。
以外と簡単で、初心者の私にしては まずまずの出来・・・かな。

1つ作ってみると、急に創作意欲が湧いてきた。
そういえば 作ろうと思って 買っておいたビーズが たくさんあったっけ。
熱が冷めないうちに、色々作ってみようかなぁ
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-07-15 10:11 | 主婦の日常

食べて飲んで喋って歌って

小学校で卒業対策委員を一緒にやることになった ママ達と飲み会♪
夜の飲み会は久しぶりで、早く夜がこないかなぁ〜 と朝からソワソワ
あいにくの雨だったけど、メンバーのご主人に立川駅まで送ってもらったので大助かり。
場所は、メンバーの旦那様おススメの「北の台所おんじき 立川家」落ち着いた雰囲気で良い感じ!
席も 奥まった場所で、簡単な間仕切り付き。うるさそうなおばちゃん軍団を隅っこに隔離したっていう感じだけど、その分まわりに気兼ねなくおしゃべりができて 良かったわ。
さぁ〜、飲もう! って意気込んでいたら 6人中4人は 乾杯のビール以外はほとんど飲まないそうで、ちょっとガッカリ
でも、めげずにビールから日本酒までがんがん飲みましたよ〜。
メンバーの旦那様が 太鼓判を押しただけあって 料理は 本当に美味しかったです。
後片付けの心配しないで 美味しいものが食べられるのって 幸せですよね〜。

次に行ったのは、2次会の定番(?) カラオケ!
懐かしのヒット曲で こちらも おおいに 盛り上がりました。
伊藤咲子の「ひまわり娘」が 出た時には、聞いていた5人中3人が「懐かし〜!」と絶叫し、2人は「何となく聞いた事あるけど・・?」でした。
今日のメンバーの年齢差、最年長と最年少では10才。
懐かしい歌の年代が微妙に違うのも 面白かったです。

「♪ 誰のために咲いたの〜 それは〜あなたのためよ〜♪」
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-07-09 11:34 | 主婦の日常

憂鬱な雨の月曜日

一つ一つは些細な事で、いつもなら全然気にもかけない事なのに、
それがいくつも重なった時 ド〜ン と落ち込んでしまう事ってありませんか?

選挙の投票所に着いたら、間違えて おっと君のハガキを持って来た事に気付き 2度足を運ぶ事に。せっかく張り切って行ったのに・・・
車を運転していた時、対向車が来たので、左に寄ったら 寄り過ぎて ガードレールにガリガリッ。
久しぶりにウォーキングに行こうかと 準備をして 歩き出したら雨がポツポツ・・・・。
今日からいちご(小6)は日光へ移動教室、なのに朝から大雨。
バスを見送る時、いちごが右側の席にいたので、そちら側にまわったら いちごはこちらに移動、他の親子が手を振り合う中で、お互いに姿が見えないままバスは出発。これは、かなり寂しかったな〜・・・
言葉が足りなくて ちょっとした行き違いから 友達と気まずくなったり よけいな事言って、後で後悔したり、なんか こういう事が 昨日から続いてる気がするのよね。
やる事いっぱいあるのに、なんだかやる気しな〜い!
もう寝たいけど、おっと君はまだ帰ってこないし。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-07-04 21:29 | 主婦の日常

こういう日に限って・・

今日は 誰かに会う予定もないし、ノーメイクで家で1日過ごし、スーパーの買い物だけなら このまま行っちゃえ〜!と出かけて行ったら・・・

車を停めて出たところで、「あら、お久しぶりです〜」の声
振り返ると、幼稚園の役員関係で知り合った方
ゲッ、誰にも会わないように願ってたのにぃ! 特にお久しぶりの人には会いたくなかったわ〜
一通り近況報告等し合って「それじゃ〜また〜」

そういえば、髪もボサボサだったかも と 慌てて手ぐしで整えながら そそくさとその場を去りスーパーの中へ。
中に入った途端、目の前に子どもの小学校のお友達のママ。挨拶だけして去る。 
カートを押しながら売り場をまわっていると「ルピナスさ〜ん」の声
こちらも子どもの友達のママ。まぁ、親しくしている人なので ちょっとおしゃべりして去る。
そして駐車場で、今度は子どもの友達とそのパパ。知っている人なので挨拶だけして車に乗る。

いつも、それ程バッチリメイクをしている訳ではないんだけど、ノーメークで人前に出るのは恥ずかしい お年頃になってきた。
たぶん、他人が見れば どうでも良い事なんだろうけど 鏡の前のお肌を見ると・・・ね。

c0069222_10275984.jpg

いっぱい咲いてくれた薔薇も、そろそろおしまいです

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-07-01 10:04 | 主婦の日常

健康診断

今日は日帰りドックで健康診断
おっと君の会社から安くあっ旋してもらえるので、毎年受けてるんですけど、胃のX線がちょっと憂鬱。
バリウム飲んで台に乗ったら 台が上がったり下がったり、傾いたり、その上で仰向けになったりうつ伏せになったり、この体制でゲップを我慢するのって つらいのよね〜
いつもは 最後まで何とか耐えるんだけど、今日は終わり間際に 小さなゲップが・・・( ̄∇ ̄;) 
大丈夫だったかなぁ。どうか再検査になりませんように

年に1度の健康診断の後のお楽しみ
友達と同じ日に予約して、その後で映画を観に行くのが恒例なのだ。
何を観ようか〜って散々迷って決めたのは「宇宙戦争」今日封切りの映画
ランチを食べて映画館へGO!
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-06-29 21:39 | 主婦の日常

海で遊ぶ

おっと君の実家から歩いて15分程行くと海に出る。
いちご(小6)もレモン(小5)も この浜で遊ぶのが大好きで、実家に来ると必ず浜に遊びに行く。
特に何をする訳でもなく、波打ち際で水に触れたり 石を投げたり ブラブラしたりするだけなんだけど、 海って そばにあるだけで なんだか 飽きないから不思議。
c0069222_2044195.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-06-26 20:31 | 主婦の日常