カテゴリ:主婦の日常( 84 )

おっと君のこだわり

おっと君と結婚して、かれこれ17年。
子どもができるまで 2人で遊びほうけいていたので 結婚生活は割りと長いのだ。

17年一緒に生活しても よくわからない事って まだ結構あって
なんで、こんな事に こだわるのか・・・って思う事がよくある

まず、美しいとかきれい という感覚が なんか違う・・
今日も なにやら車をいじっていると思ったていたら 嬉しそうな顔で家に入って来た。
「キャリアに付いてた このシール、はがしてみたんだぁ。
見るたびに 前からずっと気になってたんだけど、やっとはがせたんだよ!
 すっきりしたから見てみてよ」
あんまり嬉しそうなので、見に行ってみたけど シールなんてあった事さえおぼえてなかった私。「シールってどこにあったんだっけ?」
「ここに でっかいステッカーが貼ってあったでしょ! 見ててジャマだと思わなかった? 車と全然合わない色だったじゃない! 」
「言われてみてば、あったような気がするけど・・・最初からついてたから 全然気にならなかったよ。」
これは おっと君をかなりガッカリさせてしまったみたいなので
「でもさ、なんかすっきりしたよね〜♪」と あわてて付け加えた。

以前も 車の買い換えで タイヤに付けるホイールを選ぶ時
あーでもない、こーでもない こっちの方がカッコいい、これはいまいち
とか言いながら 随分悩んでいた おっと君。
他の車のタイヤのホイールを見て、「あれ、カッコいい〜」なんて 思ったことありますか?
私は無いです。見る事さえ無いし。
金だけはやめてほしいと思うくらいで、安ければデザインなんて どうでも良いと思ってしまう。
この時も「ど〜でもいいから、とにかく安いのしてよ」と言いたいのを我慢しながら 随分長い事つき合わされた。

そんな、ど〜でも良い事にはこだわるくせに
今日、私が玄関先の植木鉢のレイアウトを 大幅に変更したのに 気付かない。
「ちょっと、見てよ。 玄関前に立った時に 目に入る花が全然違うでしょ♪」
「えっ? 変わったの?」
昨日と全然違うじゃない! どこ見てんのよぉ〜!! (◎`ε´◎ )ぶーー!
おっと君には こういう事は 見えないらしい。
c0069222_8141789.jpg

ローズマリーの花が満開です。

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-04-23 23:29 | 主婦の日常

ちょっと ひと休み

c0069222_22283761.jpg

エリカの小さな花が、満開です。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-04-16 22:29 | 主婦の日常

サーバがダウンしてました

サーバがダウンしてて、
ずっと、ネットにつながりませんでしたが
ようやく 復帰しました。
レス等遅れて ごめんなさい。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-04-15 16:05 | 主婦の日常

弘道おにいさん「スタジオパークからこんにちは」に出演

弘道お兄さんと聞いて、ピンとくるのは 多分15才以下くらいの子どものいる人
そう「おかあさんといっしょ」で12年間体操のお兄さんを務めた あのお兄さんの事です。
子どもはもちろん、ママ達からも絶大な人気を集めたとの事。
実は私も ファンでした。(笑)
いちご(小6)が生まれてから、幼児期には随分お世話になったこの番組
体操のお兄さんっていうと、どこか体育会系のハキハキしたかんじを思い浮かべて 久々に見た「おかあさんといっしょ」で目にしたのは、優しそうなひたすらソフトな雰囲気の弘道お兄さん。
「きゃ〜、かわいい♡」初めての子ども、初めての育児にすっかり疲れきって ゲッソリしていた私に、あの さわやかな笑顔は衝撃でした。
以来、子ども以上に テレビをつけるのが楽しみになってたりして (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
その後、子ども達も成長して 番組は遠ざかっていたけど「スタジオパークからこんにちは」に出演の文字を発見してビデオ録画しちゃった。
今まで 明かされてなかった年令だけど、1968年生まれだそうだ。
ということは、電卓ポチポチ・・・へぇ〜っ以外と・・・なのね。でも12年前とほとんど変わってないし、お肌もツヤツヤ。美容法を聞きたいわ。
トーク番組でお話しするところは初めて見るけど、話してみると以外と骨太で男っぽい人なのね。
幼稚園から中学校まで柔道一筋っていうのも以外、高校時代体操部で大けがをした後、医者の制止を振り切って復帰したエピソード。
入部時に40人いた部員が、引退の時には3人になった程の厳しいクラブだった事。
番組では 子どもからたくさんの事を学ばせてもらったという謙虚な姿勢。
ただ優しいだけのお兄さんじゃなかったのね。見直してしまった。
実生活では2児(小2と5才児)のパパで、実家は新宿で焼き鳥屋さんを営んでいるそう。
新宿かぁ、行ってみたいなぁ。。。。
子どもと指導者の為のスポーツクラブを立ち上げ、現在は、全国で親子体操教室や幼児体操教室、障害者体操指導をされているとの事。
「体操教室では子どもに体操を教えて、上手になるためだけの指導をするのではなく 体操を好きなるような教室でありたい。好きなれば子どもは必ず自分から頑張ります。」
というようなコメントがあり、子どもの事がよくわかっている人だなぁ、と感心してしまった。
これからも、さわやかな笑顔で頑張ってほしいものです。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-04-11 09:27 | 主婦の日常

スポーツジムで

いつものスポーツジムに行ったら、新しいマシンがいっぱいあってビックリ!
4月から一新して入れたらしい。
種類も色々あって、どれにしようか 迷っていたら
インストラクターのお兄さんが 説明してくれた。
「これは、有酸素運動のための・・・・・・で、ヒップアップ効果が・・」「それにします!」<キッパリ!
最近重力と共に 増々下がっていくお尻の肉に、何とか歯止めをかけるべく 何かしなきゃって思ってたとこだったのよん。
そのマシンは、両手をバーに捕まって足と連動して動かすタイプ。
ちょっと クロスカントリーの動きにも似てるかも。
最初は軽いと思って、張り切ってとばしてたら 後半ドォ〜ッと身体が重くなってきて 結構疲れた。20分後にはヘトヘト、途中インストラクターの方が何度か「大丈夫ですか?」なんて聞きにきてたけど、もしかして あまりに必死の形相だったから 心配してくれたのかしら。
結構汗流したけど、帰宅後のビールで帳消し。。。。でも、美味いんだ これがっ!
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-04-07 23:25 | 主婦の日常

やっと始業式

なんだか忙しかった 子どもの春休みが終わり、やっと今日から一人の時間が戻ってきた。
と、思ったら 始業式だけだったので 早々に帰ってきてしまった。
ぬか喜びした分、あまりの早さにちょっとショック。。。。
本当にいつもの生活ペースに戻れるのは、給食が始まってからだわね。

お昼ご飯は、必殺水増し冷凍ピラフ。
2人用の冷凍ピラフに、1人分の白ご飯を混ぜ込んで3人分にしちゃう ウチの貧乏ランチ。
よ〜く混ぜれば美味しいですわよ(^.^*)オホホホホ

P.S.出かけてたり、PCのキーボードが壊れたりで ブログのレス等が遅れてしまい
皆様 すみませんでした。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-04-06 11:50 | 主婦の日常

今さらですが「冬のソナタ」

冬も終わり、ブームもおさまったけど、
今日やっと、「冬のソナタ」の最終回観ました。

昨年からの冬ソナブーム、ヨン様ブームにはうんざりだったし
世間のあまりの熱狂ぶりを 冷めた目で見ていたのに・・・・
昨年末の再放送をビデオに録画して見始めたら
娘2人と3人ですっかりハマってしまった。<結局このパターンが多いわたし

純粋で優しい登場人物達(極悪人は出てこない)と、きれいな台詞と美しい風景。
とても丁寧に作られたドラマ、というかんじ。
ただ、丁寧すぎて 中々話しが進まないのが ちょっと・・・かな。
でも、ラスト3話の大どんでん返しには驚いたわ〜。そんなのアリ〜?

私達が観たのは、ノーカットの字幕版だったので、その時間一歩もテレビの前から離れられず、子どもと3人で時間を合わせるのも大変だったけど
娘2人と「サンヒョクがかわいそうだよね〜」とか「チュンサンは、こうすればいいのに!」「ユジンは何を迷ってるのよ!」とか、ワイワイ勝手に文句を言ったり一緒に悲しんだり、全20話 たっぷり楽しませてもらいました。
レモン(小4)は、高校時代のチュンサンがお気に入り。
いちご(小5)は、チュンサン、サンヒョク、ユジンのような複雑な恋愛はしたくないそうで、ヨングクとチンスクのようなカップルが良いんだって。。。なんか妙に現実的というか、11才女児の意見にしては ちと つまらないぞ〜。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-03-24 09:09 | 主婦の日常

花粉・・・花粉・・・

それにしても、今日の花粉は特にひどかった
ヨーグルトを食べ始めて以来、ず〜っとおさまっていた 花粉症の症状
ここ数年は まったく薬を飲まなくても耐えられるようになっていたのに。。。

今年は飛散する花粉の量が例年の30倍とかで
さすがに ピ〜ンチ!
昨日までは、目がかゆいのも、鼻が詰まるのも、
なんとか耐えられる程度だったのに、
今日は ボックスティッシュを傍らに置いて、1日中鼻噛んで
頭はボ〜ッとしてるし、目はショボショボだし、もぉ〜最悪・・・・

夕方に行った図書館では、ちっとも本選びに集中できなかったし
やっぱり、今年は諦めて病院に行くしかないかな
c0069222_7235832.gif

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-03-18 07:06 | 主婦の日常

ホワイトデイにもチョコ

c0069222_1248537.jpg
出勤前のおっと君が、何やら紙袋を持って来て
私、いちご、レモン に包みを配り始めた。
そっか、今日はホワイトデイだっけね。
子ども達には、可愛いテディベアのチョコ
私にはチョコの詰め合わせ、そして3人に ナッツのケーキ
バレンタインに 毎年3人からチョコをもらうなんて
幸せもの〜! って思うけど


c0069222_12483737.jpg
ホワイトディがくると、おっと君も大変なのよね。
3人にそれぞれ メーセージ入りのカードまで書いてくれて
そういえば、私は何も書いてなかったわ。。。。。反省

ところで、ホワイトデイに贈るのって チョコだっけ?
なんか、お菓子業界さん 包装紙変えて 使い回してない??
[PR]
by rupinasu_3 | 2005-03-14 12:36 | 主婦の日常

ブログ管理者から警告(?)誤解なんだけどな・・・

このブログ内の 本に関する記事で
表紙の写真が自分で用意できなかったものについてのみ、本の説明の補足として
Amazonの商品ページへリンクをはっていたのですが、
それが、広告利益を得る為のリンクと誤解されてしまったようです。
エキサイトブログ管理者さん側から以下のコメントを頂いて ビックリしました。
リンクを通して商品を購入された方がいても、私には一切収入は生じないのですが
エキサイトブログ管理者さんから見て、
利益を得る為のリンクと、ただのリンクとの区別はつかないという事なのでしょうね。

とりあえず、その記事は一旦削除して
リンクをはずしたものを投稿しなおしたけど
これでいいのかしら?

エキサイトブログ管理者さん側からのコメント
【投稿記事 非公開処理のお知らせ】
こんにちは。エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、バナー広告、テキスト広告、
アフィリエイト広告等の広告商品を貼りつけ利益を得る行為を
禁止しているため、これらに該当する内容は投稿できません。
ブログ利用規約をご確認いただき、該当記事を削除いただくか、
内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿いただけますよう
お願いいたします。
[PR]
by rupinasu_3 | 2005-03-13 19:37 | 主婦の日常