カテゴリ:主婦の日常( 84 )

ヒヤシンス満開♪

去年植えたヒヤシンスが無事に咲いてくれた。
球根だし、簡単とは聞いていたけどヒヤシンスは初挑戦。
ちょっと心配だったけど、咲いてみると存在感があって 思ったより華やか
今回は同色のパンジーと合わせてみたけど、来年はちょっと違う色合わせにしてみようかなぁ
c0069222_14222471.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-03-30 14:19 | 主婦の日常

花粉の季節

今年の花粉の飛散量は、随分少ないらしい
毎年苦しんでいた花粉症の症状が、去年からパッタリ少なくなった。
毎年 くしゃみ、鼻水、のどの痛み、窒息しそうな鼻づまりに耐えきれず 2月には病院に飛び込んで薬をもらっていたのも無くなった。
以前日記にも書いたけど、どうもヨーグルトが良かったらしい。
おかげさまで今シーズンも、薬無しでがまんできる範囲の症状でおさまっているのだけど、外出の際には念のためマスクをつけるようにしてる。
花粉症のマスクって かなり大きい 顔の半分がかくれてしまうくらいある。
外出の時に鏡を見て ふと思った。
マスクして眼鏡かけてたら、化粧しなくても良いんじゃない?
これに気づいてから 人に会うとき以外の外出時に 化粧をしないまま出かける気楽さがすっかり癖になってしまった。
だって、楽なんだも〜ん♪
こんな事ではいけないと思いつつ、やめられない 今日この頃
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-03-26 13:11 | 主婦の日常

自衛隊のイラク派遣

自衛隊員の夫を持つ友達がいる。
遠くに引っ越してしまったので、たまにメールや電話でおしゃべりしていたのだけど、ダンナ様がイラクに行ってしまったと聞いてビックリしてしまった。
自衛隊のイラク派遣については、様々な見方があるけど 彼女の心配を思うと胸が痛む。
平和の為の復興支援。とにかくみんなが無事に帰って来れますようにと祈らずにいられない。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-03-13 10:32 | 主婦の日常

鑞梅

きれいな「ろうばい」をいただきました。
c0069222_13512296.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-01-15 13:51 | 主婦の日常