<   2004年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大雨

台風の影響で、雷が鳴ったり急に大雨が降ったりやんだり
一日中変なお天気
用事があって出かけた後家に帰ってみると
レモンが浮き輪をふくらましている最中だった。
「なんで浮き輪なんかふくらましてるの?」
「だって、すごい雨だし 洪水になったら大変でしょ」
「・・・・」
レモンって、こういう事を本気で考えてる小学生なのだ。。。。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-29 09:32 | 小学生の母してます

セルフ給油

セルフ給油

車のガソリンは、いつも近所のセルフ給油所でやってるんだけど
今日、いつも通りに給油してたら急にガソリンが溢れてきてビックリしたぁ〜  ( ̄◇ ̄;)
いつもなら、一杯になると自動的にストッパーがかかるのに なんで。。。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-26 09:32 | 主婦の日常

ペピート夏バテ

夏だから仕方ないけど、毎日暑い!
ペピートもバテ気味で
保冷剤の入った袋に頭を乗せて、こ〜んな顔して寝てます。
もう慣れたけど、以前は死んでるかと思って慌てたよぉ〜
 
c0069222_9312440.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-25 09:30 | フェレット

間の悪い人・・・

たまってしまったアイロンがけ
以前録画しておいたまま観れずにいた「リプリー」を観ながらやることにした。
「太陽がいっぱい」のリメイクと聞いていたけど、視点が違うせいか 違う映画のよう。
民放テレビの映画だったので、吹き替え版
吹き替え版の映画はあまり好きじゃないけど、アイロンかけながら観るには 吹き替え版の方が都合が良い。
ラスト30分を残すくらいのタイミングで、アイロンをかけ終えたので、道具を片付けてソファに座ったら・・・
休日出勤で会社に行っていたダンナが帰って来た。
「ただいまぁ」と部屋に入って来たおっと君の目が『こいつ、俺が休日にまで働いている間、一人でのんびり映画観てたのか』と語っている。
たった今、片付け終わってやっとソファに腰をおろしたのに、アイロンをかけたという証拠は何も残っていない。
黙っているおっと君に、こちらからあれこれ言い訳するのも嫌だし、以外と何も感じてないかもしれないし・・・・
それにしても、間が悪いよ
c0069222_9284287.gif

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-24 09:28 | 主婦の日常

キャスターをつけて。。。

100円ショップで売っている、キャスターが便利であれこれ重宝している。
床に置いてある ちょっと重たいものの下に置いておくと
移動が簡単でとっても便利♪
DIYショップでは、4個のキャスターはとても100円で買えないから、自分で作るよりずっとお手軽で安上がり!
やっぱり、100円ショップは安い!
c0069222_9271977.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-22 09:26 | ちょっといいモノとetc…

飲み会&カラオケ

子どもの同級生のママ達と、立川で飲み会
夕食の準備を終えてからじゃないと、出られないママもいてスタートは7時。
立川はあまり詳しくなかったけど、ネットで探してちょっとカンジのいい店を発見!「隠れ家Dining一砂」 
そこに行ってみた。落ち着いたカンジのお店で 座敷のテーブルが仕切られているので 個室のようで まわりに気兼ねなくおしゃべりができたのも良かった。
料理も美味しかったし。気に入ってしまった。
2次会はカラオケ、最終のモノレールに乗って ちょっとだけ日付変更線を超えてしまいました。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-19 09:24 | 主婦の日常

乗馬体験

以前、何気なく見たテレビでモンゴルの草原を 裸馬に乗って走り回る子どもたちの姿があった。
これを見て以来、馬に乗って野山を駆け回る事にずっと憧れていたレモン。
八王子にある乗馬クラブで、「親子で1日乗馬体験」というイベントがあったので、申し込んでレモンと参加してみた。
午前中はブラッシングや、乗り方降り方の練習をして馬に親しみ、午後は馬に乗って滝山の林間コースを歩いてみる という体験コース。
歩くと行っても引き馬なんだけど、林間コースは山あり谷あり、馬にまたがり木々の間を抜けて進むのは とっても気分が良い。
すっかり乗馬の魅力にはまってしまった私とレモン。
1日体験終了時に配られた乗馬クラブの教室の案内を見て愕然としてしまった。
小学生コース:入会金 約10万円  月謝  2万円
中学生コース:入会金 約13万円  月謝  4万円
やっぱり、乗馬って金持ちのスポーツ・・・レモンごめん。
年に1度くらいなら、また体験コースに参加しようね。

   

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-18 09:22 | 小学生の母してます

髪を切った

久々に美容院に行った。
も〜、暑くて耐えられない。
随分前にカットしたきりだったので、思い切り短くカット
ショートボブにしてみた。
会社から帰って来たダンナが珍しく髪を切った事に気付いて
「あれ、短くなってる。鬼太郎ヘアだね」
 ( ̄ヘ ̄)凸ムカッ
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-16 09:21 | 主婦の日常

水田学習

小学校の水田学習の見学があった。
今日は田んぼの草取り
草は抜いて捨てるのかと思ったら、そうではなくて
抜いた後丸めて地面に埋め込むのだそう。
草の根にも栄養があるのでこうするんだって。
へぇ〜知らなかった

梅雨も明けてないのに、朝から太陽が照りつけていいお天気。
私たち親は車で現地集合だったけど、子どもたちは往復歩きなので 相当疲れてたみたい。
最近の暑さは ちょっと異常。雨振らなくて大丈夫かしら。。。
c0069222_9211383.jpg

[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-06 09:20 | 小学生の母してます

子供服のバーゲン

初めて子供服のバーゲンに行ってみた。
凄いとは聞いていたけど、やっぱり凄かった。
子供服売り場につくと、凄い人
バーゲン自体はもちろん初めてじゃないけど、なんでこんなに人が多いんだろうと思ったら、子供服のバーゲンは、子どもと親が一緒に来るから、それだけで大人服のバーゲンの2倍の人がいるって事になる訳ね。
狙っている服の売り場にいってみると、そこは閑散としていて「あれ?」ってカンジ。
よく見ると、売り場の商品にはみな「バーゲン対象外」の札がかかっている。
バーゲン品はここじゃないのね・・・と思って振り返るとその横のワゴンの上に洋服の山が積み上がっていた。
「ここだ!」と気付いていちごと二人であさってみたけど、イマイチ良いのが無い。
やっぱりバーゲンは早く来ないとダメなのね。。。。と思いながらも懸命にあさる事30分。
ほかもまわってみようかと、歩き出したら なんとちゃんとした売り場が他にあった。
私たちが探していたワゴンは、売り場でとりあえず袋に詰め込んだ物を選定して選んでいらない物を置いておくためのワゴンだったみたい。
どおりで良いのが無いと思ったら、みんながいらない物ばっかりだったからなのね。(;´o`)ゞ トホホ…
初心者の私たち親子はすっかり出遅れてしまった。
バーゲン用の大きな袋にとりあえず欲しいものを詰め込んで、ワゴンでゆっくり選べば良いのね。やっと手順が理解できた私たちは、ようやくお目当ての売り場についてめぼしい服をドンドン袋に詰め込んだ。
いちごは全部買ってもらえるかと思ったらしく、そりゃ〜嬉しそうにあれもこれもと詰め込んでたわ。
一杯になった袋を持って、先程のワゴンに行き選定が始まった。
山ほどある服の中から、本当に欲しいものだけをいちごに選ばせて、最後に残ったのは2枚。
「え〜っ!たったの2枚?」一杯の袋を持ってレジに並ぶたくさんの親子を横目に、相当ガッカリしてたいちご。
バーゲンって疲れるのね。。。。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-07-03 09:19 | 小学生の母してます