<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

保険の見直し

先月、見直しをしてもらった我が家の生命保険
目的別にポイントを絞って見直してみると、
なんと、無駄が多かった事か・・
今日はアドバイザーの方が家に来てくれて
もう一度、整理して説明してもらった。
保険の見直しって、大事な事なのね。
結局月々の支払いは減ったのに、
保障は断然大きくなり、医療保険は期間も伸びて 安心も倍増!
もっと早く見直せば良かったと心底後悔。
[PR]
by rupinasu_3 | 2004-11-07 09:00 | 主婦の日常

雪のグランドキャニオン

母が旅行から帰ってきた。
会社を定年退職してから、初めて海外旅行に行って
すっかりその魅力にはまってしまったらしく。
あっちだこっちだと、年に1〜2度の旅行を楽しんでいる。
そして、今回はグランドキャニオンとナイアガラを中心にまわって来たらしい。いいなぁ〜
グランドキャニオンは私も結婚してから2回行っているのだけど、とにかくあまりにも雄大で 初めて降りて淵に立った時には人生観が変わる程の衝撃を受けた。
なので、今回の旅行では絶対に見て来てほしいと、母に勧めていたのだけど なんとあいにくの雪になってしまったそうだ。
今回はグランドキャニオンに宿泊して夕日と朝日を見ることができる、とっても良いツアーだったのに、雪のため両方とも中止。
歩いて展望台に行った人もいたらしいけど、結局霞んでいて何も見えなかったらしい。
今回の旅行のメインだっただけに、母も残念そうだった。
でも、雪のグランドキャニオンが見れた人って、そうそういないと思うから、これも貴重な体験かもね。
[PR]
by rupinasu_3 | 2004-11-05 08:59 | 主婦の日常

黒革の手帖

黒革の手帖

テレビ朝日で始まった「黒革の手帖」が面白くて目が離せない。
この時間帯では視聴率ナンバーワンだった、TBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」を初回から抜いたって聞いたのは、1回目の放映を実損ねた後。
こういうサスペンスドラマは初回からちゃんと観てないと気が済まないので、初回を観なかった事をすっごく後悔していた矢先、2回目の放映がある日の昼間に「1回目を見逃した方へ」という題で、丸々放映されるのを見つけ、そのまますっかりハマってしまった。
私の生活とは全く縁の無い銀座の夜の世界で(たぶんこれからも・・・)、主人公がどうやって力をつけていくのか・・・。
ビデオに録画したのを、早く観たいわ〜
[PR]
by rupinasu_3 | 2004-11-04 08:58 | 主婦の日常

Shall We Dance?

Shall We Dance?

全米最新映画ランキングで「Shall we ダンス?」のリメイクが3位だそうだ。
これは、日本で大ヒットした、周防正行監督の映画『Shall we ダンス?』のリメイク。
結構好きな映画だったので、リメイクの話があると聞いた時は楽しみだったけど、配役を聞いてちょっとガッカリ。
リチャード・ギアはカッコいいし大好きだけど、この映画の配役としては ちょっと違うかな・・・って感じ。
まだ映画を観る前から言うのもなんだけど、くたびれた生活感なさ過ぎだし、格好良すぎ。
日本の『Shall we ダンス?』に忠実に作られているようだから、電車の窓からダンス教室の窓を見上げるシーンがあるみたいだけど、リチャード・ギアに通勤電車は似合わないでしょ〜。
やっぱり運転手付きのリムジンで颯爽と登場してくれなきゃ!
そう「シカゴ」の悪徳弁護士のようにね。そういえば、今回も弁護士の役。監督も、さすがに普通のサラリーマンじゃ似合わなすぎって思ったのかも。
リチャードギアほど、普通のおっさん役が似合わない俳優って他にいる? いたら教えてほしいわ。
ところで、この映画の監督は最初トム・ハンクスに出演依頼を出したんだけど、トム・ハンクスが降りちゃったんだって。
[PR]
by rupinasu_3 | 2004-11-02 08:57 | 映画・観劇

たったひとつのたからもの

26日に放映されて瞬間視聴率35.3%を記録したというドラマ「たったひとつのたからもの」
ビデオに録画してあったものの、中々観れずにいたのだけど、今日たまりにたまったアイロンかけをしながら観てみた。
ドラマは生後1カ月でダウン症と診断され、わずか1年の命と宣告された秋雪くんが、両親の愛情に包まれ、6年2カ月、一生懸命生きた日々を描いたドキュメンタリードラマ。

話題になった生命保険のCMは本当に良かったので なんで松田聖子が母親役なのか、せっかくの良い話が汚されてしまうような気持もあり、あまり期待はしていなかった。
でも、以外にも良かった 松田聖子。
かつて、どのドラマでもあきれる程の大根役者ぶりを披露していたのがウソのよう。
相変わらずの派手な顔は松田聖子に違いないのだけど、セリフがとても自然で 完全に母になり本気で秋雪くんを愛おしく思っているのが感じ取れた。
松田聖子という女性は、あまり好きではないけど この人もきっと色々苦労して子育てをしてきたんだろうな、なんて考えてしまった。
ドラマのセリフがとても良くて、秋雪くんは本当に天使のようにかわいくて、久々に涙が止まらなかった。
[PR]
by rupinasu_3 | 2004-11-01 08:56 | 主婦の日常