人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚歌劇 初観劇♪

宝塚歌劇 初観劇♪_c0069222_1505132.jpg宝塚宙組公演「ホテルステラマリス/レビュー伝説」観てきました。
宝塚歌劇を観るのは初めて。
今まで特に興味もなかったんだけど、おっと君の遠い親戚にタカラジェンヌがいて、東京で公演だから観に行きましょうという事になった次第。
正直、あのドギツイ化粧の顔も苦手だし 女性が男を演じる事についても違和感があった。
その昔、「ベルサイユのバラ」に熱狂していた友人達を見て、なんでそんなに好き? って不思議だったし。

それが、それが・・・以外(私にとって)にも、素敵だったのよ〜ん♪
写真では違和感のあった、あのメイクも舞台では全然問題ないし、
何よりも驚いたのは、男役の人達は どう見ても男。
立ち振る舞いで、完璧に男を演じている。
しかも全員美青年、まさに少女マンガの世界。
幕が開いて5分もしないうちに、宝塚の夢の世界にすっかり魅了されてしまった。

考えてみれば、スクリーンやブラウン管の向こう側や舞台の上のスター達は、所詮手の届かない存在。
それが男だろうと女だろうと、関係ないのかも知れない。
演じ手がどうであるかより、演じられた役が魅力的なら良いのだと思えてきた。

舞台の男役達は、本当に魅力的だった。
いちご、レモン、おっと君、お義母さん、義妹、一緒に行った みんなですっかり
この世界にハマってしまった。
前半の「ホテルステラマリス」も面白かったし、後半の「レビュー伝説」の華やかさにも参った。
その昔、友人達がなぜあそこまで熱狂したのかもよ〜くわかった。

はぁ〜。。。。まだ興奮冷めやらぬ・・・・。
by Rupinasu_3 | 2005-03-19 23:20 | 映画・観劇


<< ペピートの検診 銀座「ちゃんぷるう屋」沖縄料理 >>