人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

朝からよく晴れていいお天気、運動会日和だ♪
いちご(小6)にとっては 小学校最後の運動会、ちょっと淋しい気がするなぁ・・・
5年生と6年生は、合同の競技が多いので カメラマンとしてはどちらを写すべきか迷ってしまう。
順番に登場する競技は問題ないものの、同時に出てこられると困るわ〜
いちご(小6)とレモン(小5)が出るのは、騎馬戦、組み体操、徒競走等、
2人ともデカイので、騎馬戦でも組み体操でも土台のいちば〜ん下
縁の下の力持ちってヤツね。
まぁ、仕方ないけど ウチの子達のように 幼稚園から ず〜っと大きい子は
こういう競技がある度に支える役目ばっかりで、ちょっとかわいそうな気がしてしまう。
でも、そう思うのは親だけなのかな
子ども達は 土台の子もみんな一生懸命で、大きなタワーが完成した時はどの子もみんな誇らし気な良い顔だった。ビデオを構えながら感動してしまった。(涙)
運動会_c0069222_217369.jpg


プログラムの最後に選抜リレーがあった。
緊張した顔で入場してきたレモン。8番目に走るらしい。
結局レモンのチームは、レモンにバトンが渡る前から3位と差が開いた状態の4位だったので、最もレモンが恐れていた、誰かに抜かされてしまう という事態は避けられた。 
親もちょっと ほっと してしまった。
それでもレモンは、レモンなりに一生懸命走ったので走り終えた後は 満足そうだった。
自分に悔いなく走れれば、それが何より。


夜は ご褒美に焼き肉屋さん。外食で焼き肉は久しぶりで、つい食べ過ぎてしまった♪
運動会_c0069222_21281137.jpg

by Rupinasu_3 | 2005-05-28 20:52 | 小学生の母してます


<< ディズニーランド リレーの選手なんだけど・・・ >>