人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の夜に

なんだか、盛りだくさんであっという間に終わってしまった夏休み。
そして今日は最終日
いちごとレモンに、新学期の準備を確認してみると・・・・浮かない表情のレモン(小5)
嫌な予感がしたけど、やっぱり・・・・
なんと、この期に及んで宿題が終わっていないと言うレモン
「いったい今まで何してたの!? ちゃんと進んでるって言ってたじゃないの!」  (`ヘ´)もうー 
無言で、机に座って宿題を始めるレモン。
見ると、とても今日一晩で終わる量ではない。ここまでさぼっておきながら、宿題を提出しない事にはかなり抵抗があるらしく、意地でも今夜中に仕上げるらしい。
とりあえず、本人がやりたいようにやらせてみたら、日付が変わって午前1時。
結局終わらず、先生に正直に相談する事になりました。

でも、レモンと同じ頃 終わらなかった宿題を 解答丸写しで仕上げて持って行った私よりはずっと偉い!  本当なら褒めてあげるべきかしら
by Rupinasu_3 | 2005-08-31 17:42 | 小学生の母してます


<< バレエの発表会 寒かった川遊び >>