人気ブログランキング |

南中ソーラン節

いちご(小6)のクラスで引き受けた役員
卒業対策委員の委員会がありました。
委員会といっても気心の知れたメンバーなので、家に集まっておしゃべりしながらの話し合いです。脱線がたまにきず (^_^;) 
3月に行われる「卒業を祝う会」の企画が主な仕事なのですが、今から決め事が山ほどあって結構忙しくなりそう。 頑張らなきゃね

何かと問題の多かった この学年。最後に何かみんなの気持ちが一つになるような事はできないかと、みんなで考えた結果。
休み時間に練習を重ねて「南中ソーラン節」をみんなでおぼえ、祝う会の席で保護者に披露する事に決定。
随分前から案は出ていたのですが、まずは私達委員がおぼえない事には教えられない事、休み時間の練習にどれだけの子が集まってくれるのかという不安、等々 色々な壁に当たって なかなかみんなの決心がつかなかったのです。
でも、今日の話し合いで みんな覚悟を決めて やってみようという事になりました。
練習に来てくれる子が少なくても 最後まで諦めずに頑張ってみよう!

とはいえ、踊りの勘など 皆無の私。みんなの足を引っ張らずにおぼえられるのかどうか、とっても不安です。
さっそく踊りのビデオを観てみたら、かなり難しそうではあ〜りませんか。
だいたい、ビデオの先生がこちらを向いて踊っているから すべて左右反対に踊るのもややこしい、画面を見て 私の脳が反対の動きを指示しているうちに 次の動きに移ってしまう。。。
もぉ〜 後ろ向きに踊ってくれているビデオはないのかしら。

そして、たちまち全身筋肉痛
by Rupinasu_3 | 2005-09-30 20:02 | 小学生の母してます


<< 今日の文庫 お誕生日なんです >>