人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石の教会 内村鑑三記念堂

石の教会 内村鑑三記念堂_c0069222_2250648.jpg
軽井沢といえば「教会」と いうかどうかは知らないけど、とにかく歴史ある素敵な教会がたくさんあるのは有名ですよね。
軽井沢に行く度に、ちょこちょこと あちこち見学していたものの、ずっと見逃していて 一度のぞいてみたかった〈石の教会 内村鑑三記念堂〉に、今回こそはと 出かけてみました。
天地創造の5大要素を取り入れて造られたという 昭和の建築史に残る教会で、外観はとても教会には見えない造り。軽井沢の森にひっそりと静かにとけ込んでいてとても幻想的。
ちょうど、挙式が終わったところで 新郎新婦が出てきました。とっても幸せそうな2人の素敵な笑顔を見たら、なんだかじ〜ん と感動してしまいました。
結婚式って良いですね〜♪
by Rupinasu_3 | 2005-10-10 18:39 | おでかけ色々


<< プチホテル「ディナーベル」泊 軽井沢『ムーゼの森』の美術館 >>