ポートボールに燃えてちゃいました!

今日はレモンの学年で,PTA主催の障害物リレーとポートボール大会がありました。
日頃身体を動かしてないし、大人しくしていようと思ったんだけど、
障害物リレーは全員出場との事、ひぇ〜!
フラフープを5回まわして、跳び箱を跳んで、縄跳び10回、平均台をこなさなくてはなりません。
後半の3種目はよいとして、フラフープなんてやった事ないよ〜
試しにやってみたら以外と難しいんだ これが
ただ、腰を振るだけじゃダメなんです。勢いをつけて思い切りまわさないとすぐに落ちちゃう。
子ども達が体育館に来る前に、お母さん達がみんなでフラフープの練習をしている様子は ちょっと笑えました。壮観です。私もその中の一人でしたが・・・・・
何度かやるうちに、何とか出来るようになった頃、子ども達が入ってきて準備体操の後 スタート!
子どものチームに大人が入って一緒に競技するんですけど、子どもは勝ちたいからもう真剣!
なのに 親達がもたもたと 跳び箱でお尻をついちゃったり、フラフープが回らなかったりで 子どもから大ブーイング。もの凄い格好でフラフープをまわしている方等いて、そりゃ〜もう盛り上がりました。

その後、親子混合でポートボール戦
実は私、高校の頃にバスケ部だったので 結構張りきってしまいました。
昔取ったきねづか ってヤツです。
でも、どのお母さん達も 結構熱くなっていて 真剣勝負でしたよ。
私と同じチームに 長身のお母さんがいて 私と並んでいると
「ずるいよ〜、このチームデカデカコンビがいる!」なんて言われてしまいました。
「うるさい! くやしかったら大きくなってみなさい!」フ〜ンだ (`ヘ´)

そして、張り切り過ぎた後 足の親指が痛いと思ったら 親指の爪が真っ青
あ〜、ちゃんと爪を切ってから行くべきだったわ〜
c0069222_21321358.gif

[PR]
by Rupinasu_3 | 2005-10-18 21:33 | 小学生の母してます


<< 今日の文庫 寄席で大笑い!! >>