近所のペットショップ

ウチから歩いて数分のところに、大きな熱帯魚屋さんがあって そこのペットショップにもフェレットがいる。
初めてフェレットを見たのもここで、最初はここで買おうと思ってもいたのだけど・・・
お迎えする前にフェレットの事をあれこれ調べてみると、気になる事がたくさん出てきて 結局は遠かったけどフェレット専門のお店からお迎えする事にしたのだ。
まず、お店にいるフェレットの環境があまり良いとはいえなかったし、店員さんはただただ、フェレットは可愛いし誰でも簡単に飼えるし、丈夫で人なつこくて・・というばかりで肝心な事は何も知らなかった。
色々知れば知る程、このお店のフェレットがかわいそうで あまり見たくなかった事もあり 
すっかり足が遠のいてしまっていたのだけど、
ペピートの陶器の餌入れが壊れてしまったので、今日は久しぶりに店に入った。
お目当ての餌入れは無かったけど、可愛いフェレちゃんがたくさんいて、思わず連れて帰りたくなってしまった。
気になったのは、2才のマーシャルの仔。
なんと12900円!もう捨て値って感じの値札が付いてたけど、2才になるまでずっとここにいたのかなぁ。
良い人にお迎えしてもらえます様に。。。。
[PR]
by Rupinasu_3 | 2004-03-24 13:09 | フェレット


<< レモンの作文 我が家のいたずらっこ >>