人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのディズニーシー

 

首都高速の渋滞にちょっとはまってしまったものの、7時30分には到着していたから、スタートは好調!
9時開園だというのに、入り口ゲートの最前列はもうすでにいっぱい。
あっという間に時間が過ぎ、ゲートがオープン!
真っ先に目指すのは「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮」ゲートを抜けて「さぁ走るわよ!!」と振り向くと 後が来ない・・・??。
なんと、レモンの券が機械に通らないらしい。ショック〜 我さきにと走り出す群衆を横目にイライラしながら待つ事数分。ようやく通過。
インディ・ジョーンズのアトラクションはTDSの一番奥『ダッシュすると続かないからマラソンで行く事』って、どこかのHPで読んだので 軽い小走りでスタート。確かにインディは遠かった。マラソン走りじゃないと、とても走りきれないわ。最初猛烈な勢いで走っていった人達が、途中でへばってヨロヨロになっている姿を多数目撃。途中の橋からインディのプロベラ機が川辺に置いてあるのを発見したけど、ゆっくり見てる暇もなく走り抜ける。
息も絶え絶えになりながら、ようやくたどり着いたインディジョーンズアドベンチャー。当然中はガラガラなので奥へ進むと、先頭を案内するTDS スタッフの方がいて どうやら私達一家は先頭から20番目くらいに到着したらしい。
息切れが治まる間もなく乗車。超疲れたけど、やっぱり面白かったよ〜♪
  

何しろ、TDSは初めてなので、今日が空いているのか混んでいるのか分からなかったけど、混んでる時間をずらしたり ファストパスをうまく利用すれば どれも30分以上待たずに乗れたから 思っていたよりのんびり楽にまわれたカンジ。
そうそう、キャラバンカルーセルでいちごがジーニーに乗りたいと言うもんで、ジーニー専用の列に並んで30分くらい待ったかな。この時の待ち時間が一番長かったかも。
絶叫マシン系が苦手な私とレモンは「センターオブジアース」はパスしようと思ったんだけど、同じく苦手だという友達が「大丈夫だったよ」と太鼓判をおしてくれたので、思い切って乗ってみた。
エレベーター辺りから心臓バクバクで帰ろうかと思ったけど、思ったより恐くなくてホッ・・。とても続けて乗る気にはなれなかったけど、また来たら乗っても良いかな。。。
朝あんなに苦労して走って乗った「インディジョーンズアドベンチャー」も、夜の9時過ぎには、ほとんど待ち時間無して乗れ、結局5回も乗ってしまった。
今回はダンナの会社(もと私の会社でもある)のイベントで来る事になったので、懐かしい顔とすれ違ったり 再会したり、そっちも楽しかった。
 

by Rupinasu_3 | 2004-04-17 15:16 | おでかけ色々


<< 小学校の読み聞かせサークル 明日に備えて >>